INFORMATION

ワニがまわる理由(ワケ)は聞かないでほしい

2022.8.27 – 9.24 , 9.16 – 10.15 タムラサトル「ワニがまわる理由は聞かないでほしい」

このたび MAKI Gallery と TEZUKAYAMA GALLERY では、栃木県を拠点に活動するタムラサトルの個展「ワニがまわる理由は、聞かないでほしい」を共同開催いたします。本展は、今年6月に国立新美術館(東京・六本木)で好評を博した個展に続き、タムラが30年近くにわたり制作を続けてきた代表作、「まわるワニ」シリーズに焦点を当てます。東京・表参道と大阪・南堀江の2会場で合計1,000匹以上のワニが回転し、彩りと動きの爆発が、観る者を非現実的なダイナミズムで包み込みます。

プレスリリース(日本語版英語版)より抜粋

MAKI Gallery
会場 MAKI Gallery / 表参道, 東京
会期 2022年8月27日(土)~9月24日(土)
時間 11:30~19:00(日月休)
TEZUKAYAMA GALLERY
会場 TEZUKAYAMA GALLERY Viewing Room
会期 2022年9月16日(金)~10月15日(土)
時間 12:00~19:00(日月祝休)

DM(PDF 2.7MB
ワニがまわる理由(ワケ)は聞かないでほしい

ワニがまわる理由(ワケ)は聞かないでほしい

MAKI Galleryでの展示記録
TEZUKAYAMA GALLERYでの展示記録

関連記事